はじめました。

おはようございます。

 

 

はてなブログさんで書くのは初めてでやり方まだ分かってませんが、とりあえず、はじめます。

某メーバさんで10年くらいブログをやってて、ここ2、3年放置。

 

 

社会人になりたての頃開設して、いろんなことを記事にして振り返りで見てみると

やっぱりブログは素晴らしい。

 

 

けれどあのブログは知っている人も見ているので、なんだか書きにくい。そしてここ数年で、広告とか芸能人の記事のトピックとかが多くて嫌でも目に入ってきて

純粋にブログを書く場にはふさわしくないかなと思ったので。。

 

それと読書が好きなのだけど、ふと見つけた

かあいがもんサンのおとうさん日記。読んでたら、面白くて。はてなブログさんで書かれているとのことで。

 

いや、別にファンでもなんでもないんだけど(笑)たまにサスペンス出てるな、昔はロンハーとかにもでてたなぁ〜〜

 

それはおいといて。

 

 

 

シンプルなブログで気にいってます。

 

 

 

 

今も、6歳女の子と4歳男の子の絶賛育児中。二人とも3月生まれ。

 

旦那は雇われ店長で朝の9時から夜中の2時まで帰らない。

実家は新幹線で1時間20分の場所。

義実家は車で25分くらいだけど高齢

で、結婚してこの地に嫁いできてすぐ妊娠して出産、子育てで7年間ほぼ一人で子育てしてきました。

 

もちろん完全に一人ではない部分もあるけど。

 

 

育児が、スタートしたとき。

育児日記とかエッセイとか、他の同じ思いをしている人に共感してもらえるような事をやりたいなって思ってて。

 

だけど毎日毎日必死で、子育てしていたらもうこんなに大きくなっている(笑)

 

最近やっと一人の時間を楽しめてます。

 

 

誰に見てもらえなくても別に自分の健忘録になるから、いいんです。

 

だけどもし、同じ思いをしている人がいて共感してもらえるところがあればなぁって思ってブログを書くことにしました。

 

やってたブログは、知り合いも見てるのも理由だけど独身の時の記録でもあるからなんか自分の育児のことを赤裸々に書けなくて。

 

 

 

朝から晩まで、一人で育児をすることを最近はワンオペ育児っていうらしい。

 

 

てな訳で

 

 

 

ブログはじめました。